大分市子育て支援中小企業表彰の推薦について


大分市では少子化対策の一環として、社会全体で子育てを支援する機運を醸成するため、企業・事業所における子育て環境の充実を図るべく、積極的に仕事と子育ての両立を支援する企業・事業者を表彰する制度を設けております。つきましては、本制度の趣旨をご理解のうえ、表彰に相応しい企業・事業者がございましたら、下記によりご推薦いただきますようお願い申しあげます。

 

1.対象企業    子育て支援に努めている、本市に本店又は主たる事業所を置く中小企業(従業員300人以下)

       

2.表彰の要件   ①次世代育成支援対策推進法に規定する「一般事業主行動計画」を策定し、大分労働局長に届け出ていること。

          ②仕事と子育ての両立を支援する制度を導入し、継続的にしていること。

 

3.推薦書様式   別紙「大分市子育て支援中小企業表彰推薦書」

 

4.提出期限    平成29年10月31日(火)

 

5.提出方法    申請書、調査票及び関係書類に推薦書を添えて提出してください。

 

6.その他     詳しくはここをクリックしてください。→http://www.city.oita.oita.jp/www/contents/1500542871066/index.html