接客・接遇セミナー「感動を高めるワンランク上の接客術」のご案内


お客様とのより良いコミュニケーションがお店や会社のイメージアップや業績をアップさせる!

 

 心のこもったお客様への対応は、すべてのイメージアップに繋がります。接客マナーは「心」であると言われます。どんな誠意があってもそれを表す方法を誤っていては、相手に伝えることは出来ません。本講座では、日銀総裁をはじめ、VIPの接客経験豊富な講師をお招きし、今までとは一味違う”より表現豊かな”接客コミュニケーション術を学びます。

 また、今年開催されるラグビーW杯を機に大分県にも多くの外国人客が訪れることが予想されます。国内外のお客様へスムーズな対応ができる接客・接遇術を学びませんか。業種を問わずどなたにも役立つ内容です。皆様の積極的なご参加をお待ちしております。

 

<講座カリキュラム>

●一流の接客、接遇マナーとは

●英語対応する際の心構えとコツ

●外国人への接客タブー

●さすがと言われる立ち居振る舞い、傾聴力

●相手の「表情」「しぐさ」から本音を読み解く

   …ノンバーバルコミュニケーション など

 

【日 時】令和元年7月18日(木)14:00~16:00

【会 場】大分商工会議所6階 大ホール(大分市長浜町3-15-19)

【講 師】原田 正美 さん(Selan Style代表・人材育成コンサルタント)

【受講料】無料

【申込方法】下記申込用紙に必要事項をご記入の上、電話・FAXにてお申込みください

【申込み先】大分商工会議所 中小企業相談部 TEL:097-536-3248 FAX:097-536-3143

【主  催】大分商工会議所 商業部会、観光飲食部会・中小企業相談部

 

 「感動を高めるワンランク上の接客術」セミナー参加申込書