「外国人観光客を対象としたおもてなし・トラブル対応セミナー」開催のご案内


 来る本年10月より、ラグビーワールドカップが本市において開催されることから、海外から非常に多くの観戦者が訪れることが予想されます。

 また、開催期間は約1か月にわたるため、多くの外国人観光客が本市に滞在することが見込まれることから、日本独自の文化やルールに馴染みのない外国人観光客との間でトラブルが発生してしまうことも懸念されます。

 トラブルを未然に防ぎ、本市を訪れる外国人観光客がラグビーワールドカップの試合はもちろん、本市で過ごす時間を快適に楽しんでもらうために、ホテル・旅館・飲食店様を対象としたおもてなし・トラブル対応セミナーを実施します。

 

【日 時】令和元年8月21日(水)14:00~15:30

【場 所】大分市役所議会棟4階 全員協議会室

【講 師】大瀧 和代/J&Jヒューマンソリューションズ九州事業部 全国通訳案内士

【参加費】無料

【定 員】60名(先着順)

【その他】○参加をご希望の方は、8月16日(金)までにこちらのセミナーチラシにて、FAXでの申し込みをお願いいたします。

     ○駐車場は準備しておりませんので、公共交通機関を利用してお越しください。

【問い合わせ先】大分市商工労働観光部観光課 [担当]稙田・安藤

        TEL.097-537-7043