共済制度
めじろん共済 病気・災害による死亡から事故による入院まで、業務上、業務外を問わず24時間保障されます。
特定退職金共済制度 従業員のための退職金を計画的に準備できます。また、商工会議所を通じて、大企業なみの退職金制度が容易に確立でき、求人対策・従業員の意欲向上、定着化に役立ちます。
経営者年金共済制度 役員退職金制度として利用でき、一時に多額な資金を調達する必要もありません。充分な社会保障のない経営者の方々におくる福祉制度です。掛金は、安全・確実に運用され、老後に確実な年金収入が得られます。また、必要な場合は、一時金でのお受取りもできます。
PL保険制度 商工会議所会員ならではの全国制度で、低廉な保険料、そして簡単な加入手続きでご加入できます。保険料は全額損金処理可能。保険会社からのPL関連情報の提供や事故発生時のバックアップ。  
団体傷害保険制度 大きな団体割引が受けられます。被保険者数により割引率は変動します。準記名方式で加入。年齢制限はありません。便利な月払口座振替で、スピーディーな保険金支払い。政府労災とは別にお支払いします。保険掛け金は全額損金処理です。
休業補償プラン 会員事業所の皆様の福利厚生の充実を図るため、団体所得補償保険制度を活用した休業補償制度です。本プランは、自宅療養の期間も対象とするなど補償の範囲も広く、また、割安な保険料で一定の補償が受けられる画期的な補償制度です。是非この機会にご加入のご検討をお願いします。必ずやお役に立てるものと確信します。
業務災害補償プラン 業務中のけが、および労働災害の責任が企業にあると法律上判断された(例えば、安全配慮義務違反を問われた)場合に発生する、損害賠償責任(賠償金など)にも対応する保険です。
近年増加傾向にある職場環境に起因する疾病型労災(精神疾患など)による死亡事故なども補償します。
ビジネス総合保険制度 労災やPL保険、情報漏えいなどのトラブルを総合的にケアする保険制度。
会員事業所を取り巻くリスクに対する補償のモレ・ダブりを解消し一本化します。
新しい預金保険制度について(金融庁) 安定した企業経営の一環として福利厚生の充実をお届けします。
企業福利厚生プラン
(従業員向け弔慰金/退職金準備)
安定した企業経営の一環として福利厚生の充実をお届けします。
企業防衛/事業保障プラン
(経営者向け)
経営者、役員の万一の事態から企業を守るためにお役立ていただけます。
退職金プラン
(経営者・従業員向け)
老後の準備、従業員の安定・定着に役立ちます。
自助努力プラン
(経営者・従業員向け)
~入院・死亡保障~
万一の入院や死亡から家族を守るためにお役立ていただけます。
資産形成サポートプラン
(個人向け)
生命保険のメリットを活かして、死亡保障をかねた資産作りのサポートにご活用いただけます。
ちゃんと応える医療保険
<EVER>
日々進歩する医療事情にあわせて、「ちゃんと応える医療保険 EVER」が新登場!「がんを含む病気・ケガ」の入院と、入院前後の通院(通院ありプランの場合)を保障します。
アフラックと集団取扱契約を結んでおりますので割安な保険料で加入いただけます。
生きるためのがん保険
<Days>
医療の進歩により、「がん治療」も変化しています。現在のがん治療に対応した「がん保険」でがんの保障を備えませんか?
幅広いがん治療に対応できるアフラックの最新のがん保険。
がんと向き合う人の声を聞いてつくりました。アフラックの集大成です。
お問合せ連絡先 事業部 会員共済課 会員共済係
TEL.097-536-3135
共済制度TOPへ戻る